福祉施設のご担当者様へ

介護用品、福祉用品、昇降テーブル「らくらくテーブル」メーカー

テクノムの担当 沼倉です。

 

当社は、東京都青梅商工会議所主催の介護士交流会を

きっかけに昇降テーブルの試作、介護施設での試用、

現場の声の収集を幾度となく繰り返して

「らくらくテーブル」を開発致しました。

 

すでに他メーカーの昇降式テーブルをお持ちの施設も

多いとは思いますが、他メーカーの製品とは違う

テクノムの「らくらくテーブル」のこだわりをご紹介致します。

 

 昇降範囲が60cm70cm。しかも無段階!
1番低くすると60cm。随分低く感じられると思いますがこれには訳があります。身体の小さな介護者がスムーズに咀嚼ができる姿勢、そしてテーブルに並べられた食器の中身を見ることのできる高さなのです。

     天板の形状を自在に組み合わせられる。また交換が可能!
丸カットを施した天板は、普通のイス使用時により密着できます。肘掛けカットを施した天板は、車イスの肘掛けをよけて密着した状態で昇降ができます。
また、新規の入所者やテーブル利用者の変更時も
天板だけをドライバー1本で変更できるので経済的です。

     足元が解放された設計!
施設の方から「デザインが良くて、足元が解放されたリーズナブルな昇降テーブルはあまりないね。」という声を頂きました。当社も開発時に色々他メーカーを調査しましたが、事務机の様な食事テーブル・・・比較的良さそうでも高額な昇降テーブル・・・まさしくその通りだと痛感させられました。
足元にバーが無い、たったそれだけで介助者も介護者も日々の生活がぐぅ~んと変わります。

     個別にテーブルが昇降できる!
人間誰でも気の合う方と一緒にいたいものです。施設の方からは、介護者の座る位置にも気をつかうと
お聞きしました。身体の大きな方、小さな方。大きな車イス小さな車イス。テーブルを個別に昇降できるだけで自然な輪が生まれます。

⑤ 安心・安全の日本国内製造品!
  地域ネットワークで製造しておりますので

  特注サイズ等にも迅速に対応致します。