経営革新塾

介護用品、福祉用品、多目的、昇降テーブル「らくらくテーブル」メーカー テクノムの担当 沼倉です。

 

<お知らせ>

・「らくらくテーブル」が東京都青梅市の介護保険適用製品に認定されました!

 

・「らくらくテーブル」が東京都の ニューマーケット開拓支援事業に選ばれました! 

 

ちょっとかたい話になりますが

”経営革新計画”というフレーズを御存知でしょうか?

この計画は、「新事業展開等を目指す既に事業を営んでいる方や若手後継者の方などを対象に、経営戦略、組織マネジメント等の知識・ノウハウを体得し、実現可能な第二創業アクションプランを完成させるために商工会議所が行う講座」です。

 

私どもの会社は、いわゆる中小企業なのですが

中小企業が元気に活動できる体制を支援してくれるのが

皆さまの町にもある商工会議所という存在です。

当社も、もう何年も地元青梅の商工会議所にはお世話になっております。

 

現在その青梅商工会議所主催の

「経営革新塾」という勉強会に参加しているのですが

これが結構大変で1日、3時間、計10日間の勉強会になります。

しかしどの講座も非常にためになり面白く、あっという間に

時間が経ちます。

その勉強会の中で私の心に響いた紹介映像がありました。

心に響く。。。

これからもそのような製品造りを目指していきたいと思います。

 

お時間がある方は是非ご覧ください。(6分51秒です)